ジムに行く必要なし!普段の歩行を美脚メイクに変えちゃおう! ジムに行く必要なし!普段の歩行を美脚メイクに変えちゃおう!
画像出典: fotolia

ジムに行く必要なし!普段の歩行を一瞬で「美脚メイク」に変えちゃおう

2017年11月06日
脚やせのために運動をしなくちゃ!と休日にウォーキングをしたり、ジムに通ったり……たまに、数時間だけ行うエクササイズで結果を出すには限界があります。それよりも、毎日の歩行を全て美脚メイクウォーキングに変えることができれば、ずっと効率よく、美脚を実現することができますよ。

大股&早歩きで汗ばむ歩行に

ゆっくりと楽な姿勢で歩いていては、美脚に必要な筋肉を鍛えることはできません。足裏の親指側に重心を置いて、息が弾んで汗ばむくらいの早歩きをしましょう。

少し大股を意識することで、普段使わない脚の筋肉を刺激することができ、脚全体を引き締めやすくなります。

大股&早歩き
画像出典: fotolia

立っているときは「爪先立ち」に

コピー機の前で待っているときや信号待ち、キッチンで料理をしているときなど、気付いた時にギリギリまで高く上げた爪先立ちに。そのままストンと脱力し、また爪先立ちに、と繰り返しましょう。

階段を「1段とばし」で登る

エスカレーターやエレベーターではなく、階段をチョイス。しかも1段とばしで大股になるようにするのがおすすめです。

お尻と太ももとを同時に引き締めるエクササイズタイムに早変わり。ふくらはぎの筋肉を発達させたり、体液循環を整えて冷えやむくみを予防・改善する効果が期待できます。

1段とばしで登る
画像出典: fotolia

普段の生活を改善することが、脚やせトレーニングの近道

数時間姿勢や歩き方を意識するだけよりも、生活している全ての時間により細く長い脚に見せる姿勢でいた方が、ずっと美脚を手に入れやすくなります。

今すぐより細く長く見せることができる姿勢で、そのまま過ごす。それが当たり前になっていくと私=美脚のイメージもついていきます。

どうせ私の脚なんて…と思っているその時間を、美脚メイクに変えてしまいましょう!毎日歩くことが楽しくなりますよ。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数