【実践動画あり】寝たまま1分!理想のくびれになれる!簡単ツイストエクササイズ 【実践動画あり】寝たまま1分!理想のくびれになれる!簡単ツイストエクササイズ
画像出典: fotolia

【動画あり】寝たまま1分!理想のくびれになれる、わき腹ツイストエクササイズ

2017年11月03日
夜寝る前と朝起きる前にオススメ!ほんの1分、寝たまま出来るツイストエクササイズです。日常生活では身体をねじるような動きを行うことがほとんどないので、わき腹周辺はたるみやすく、お肉がつきやすい。このエクササイズで、わき腹のお肉(腹斜筋)を刺激して美しいくびれを作っていきましょう。

秋バテも解消!ウエスト引き締め&腰痛解消エクササイズ!

最近なんとなく身体が重かったりだるかったりする方、過ごしやすい季節のはずなのに、体が思うように動かないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?秋バテは放っておくと免疫力低下を招き、体調不良を招いてしまうかもしれません。

身体メンテナンスしたくても、その前に身体が重だるくて動きたくないというあなたに、今回はヨガインストラクターである筆者が寝たまま身体をねじるだけで、腰が伸び、疲れが取れて心身がスッキリするツイストエクササイズをご紹介致します。

ウエスト引き締め効果もあり、継続することで理想のくびれをつくれる効果もありますよ。何より気持ちいいエクササイズなので是非今日から挑戦してみてくださいね。

【 実践動画】寝たまま簡単!膝倒しツイストエクササイズ

1.膝を立てた状態で仰向けに寝る。両手を頭の上で合掌する。

2.両足をそろえて膝を90度以上くらいに曲げなおす。

3.両足をそろえたまま右に倒す。床につくまで倒す。この時、できるだけ肩を床から離さないようにする。背骨がねじれ、ウエスト(腹斜筋)や腰に効いているのを意識しながらおこなう。

4.膝を真ん中に戻したら、左側にも同様に。

5.左右に倒すのを30回繰り返す。

下腹を引き締めながら、首や肩の力は抜いて呼吸は止めないようにして行う。ウエストが引き締まるのと同時に腰がストレッチされるのを意識しながら。

画像出典: fotolia

最後に

いかがでしたか?キュッと引き締まった女性らしいウエストは、それだけでも全身が細く見えますよね。わき腹のお肉を刺激して、女性らしい美しいくびれを作っていきましょう。

ウエスト引き締め効果だけでなく、胸が開き、体側が伸び、腰も伸び、色々沢山気持ちよく伸びて継続しやすい簡単エクササイズなので是非今日から挑戦してみてください。

執筆者:
tamayo

LINE@で美LAB.を

友だち追加数