一般社団法人 Educate Movement Institute(川満盛仁)「今年の夏は脱・振袖!自身をもって薄着のオシャレを楽しむ為の簡単エクササイズ」 一般社団法人 Educate Movement Institute(川満盛仁)「今年の夏は脱・振袖!自身をもって薄着のオシャレを楽しむ為の簡単エクササイズ」
画像出典: fotolia

今年の夏は脱・たるみ腕!簡単エクササイズで薄着を楽しむ

都内スポーツクラブ勤務。ジムエリアではパーソナルトレーナー。スタジオではステップエクササイズ、チューブトレーニング、体幹トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティスの指導を行う。 運動経験のない中…
2017年08月05日
ふとした瞬間に気づくと揺れる二の腕のたるみ。「今年の夏こそは!」と毎年思いませんか?そんなあなたにオススメの「自宅でできる簡単エクササイズ」をご紹介いたします。スッキリとした二の腕を手に入れ、魅力をより際立たせましょう!

二の腕の引き締め効果と共に、肩こり改善の効果も!

暑い夏になり、トレンドのファッションは薄着へと変化しました。冬にはコートで隠していた袖元も、季節の変わり目とともに露出を増やし、二の腕のたるみが気になる女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、フィットネスインストラクターの著者が、薄着のオシャレを楽しみたい方にオススメの「簡単にたるんだ二の腕を引き締めるエクササイズ」をご紹介いたします。

このエクササイズは「肩・肩甲骨」も同時に動かすことで、二の腕の引き締めだけではなく、普段動かしづらい箇所「肩回り」の動きをスムーズし、肩こりの改善も期待できます。

トライセプスキックバック(タオル使用)

トライセプスキックバック(タオル使用)
画像出典: fotolia

1. 足を腰幅に開き、楽に立ちます。

画像出典: fotolia

2. タオルを身体の後面に回し、両手で握ります。

画像出典: fotolia

3. 首・肩をリラックスさせた状態で、息を吐き出しながらゆっくりと後ろに両手を引いていきます。

4. 息を吸いながら元の位置まで戻します。

【ポイント】
・首と肩に力を入れすぎない。
・深い呼吸のリズムに合わせるようにして動かすことで、勢いをつけ無いようにする。
・腕を後ろに引くことで、背骨が反り返りやすくなるので注意。

引き締めた身体を手に入れるには

まずはエクササイズ自体を習慣化させることに重点を置いてみませんか?初めて行う動作はどれも目新しくて最初は頑張りがちですが、次第に行わなくなっていくものです。

焦ることなく、まずは一日20回を目標にゆっくりとした動作を繰り返し、慣れてきた段階で行う回数を増やしてみてください。

スッキリとした腕回りで、あなたの理想的なボディラインをGETしましょう!

執筆者:
川満 盛仁