【動画あり】いつでもどこでもできる「ながらヨガ」で美脚&ウエストシェイプ 【動画あり】いつでもどこでもできる「ながらヨガ」で美脚&ウエストシェイプ
画像出典: fotolia

【動画あり】美脚&ウエストシェイプ!くつろぎながらできる「ながらヨガ」

日本最大コスメ・美容の総合サイトや美容や健康雑誌で、モデル兼監修を行うなどWEB、雑誌、TV等メディアで活躍中の美容ヨガインストラクター。都内ヨガスタジオのほか、大手企業やスパ業界世界No.1と言われ…
2017年07月11日
仕事や家事に追われて忙しくなかなか運動できない。そんな方は必見!誰でも簡単にできる「ながらヨガ」はヨガ初心者の方も安心してできます。テレビを見ながら、リビングでくつろぎながら、お仕事の合間に・・・いつでもどこでもヨガができちゃいます。

そんなお家で簡単にできる『ながらヨガ』をミニ動画でご紹介します。1ポーズごとなので、無理なく自分のペースでヨガを続けることができますよ。夏に向けて足のむくみを解消して、くびれも手に入れましょう。

「ながらヨガ」でスッキリ美脚を手にいれよう!

1.右足の甲をマットにつけ、左足のひざを立ててかかとで右足の裏を踏みます。(手を体の前に置いて、おしりを持ち上げるとやりやすいです。)

2.足裏に体重をかけながらほぐします。
3.慣れてきたら足の指を踏んでも良いでしょう。
4.反対側も同様に行います。

むくみの解消にぴったりです。足のだるさや疲れもとってくれます。手でほぐすよりも体重がかかりやすいので、刺激も強く効果的

一日の終わりやお風呂上がりにおこなえば、次の朝はスッキリですよ。

「ながらヨガ」くびれたウエストを手にいれよう!

1.イスに座って背骨をまっすぐに伸ばします。
2.左足を組み、右手で左のヒザを押しながら、左手は背もたれにおいて、上半身をねじります。
3.吸う息は背骨を伸ばし、吐きながらさらにねじりをキープ。
4.ゆっくりと呼吸を数回くりかえし、体を正面に戻します。
5.反対側も同様に行います。

イスに座ったまま上半身をひねるだけ。ウエストシェイプ効果の上に 体の自然治癒力も高めてくれる効果が期待できます。ストレスの解消にもなるので、お仕事の合間に行うのがオススメです。

ぜひヨガを日常生活に取り入れてくださいね♡

【動画出典元】Lily

執筆者:
yuco