【動画あり】簡単3分かなり効く!気になる二の腕&足の引き締めが同時にできるヨガポーズ 【動画あり】簡単3分かなり効く!気になる二の腕&足の引き締めが同時にできるヨガポーズ
画像出典: fotolia

【動画あり】簡単3分で効く!二の腕&脚を同時に引き締めるヨガポーズ

2017年07月03日
夏の薄着のオシャレを楽しみたい、水着を着たい、でももう遅いかも……と諦めている女性も多いのではないでしょうか?そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、短期間で足と二の腕を引き締めたい、ボディラインを整えたいという方にオススメのヨガポーズをご紹介します。

太もも、ヒップ、お腹、ウエスト、二の腕の引き締めが同時にできる

今回は短期間で足と二の腕を引き締めたい、ボディラインを整えたいという方にオススメのヨガポーズをご紹介します。3分間でできて、同時に下半身と二の腕の引き締め効果が!

下半身にはスクワットと同様の脂肪燃焼の効果が期待でき、太もも引き締め効果だけではなく、ヒップやお腹、ウエストまで効きます。

同時にこのポーズでは肩甲骨周りの筋肉がほぐれます。腕の筋肉も動かしやすくなり、二の腕引き締めや猫背改善にも効果的です。

肩甲骨周りの筋肉が固まっていると肩が内側に入り、猫背になってしまいます。猫背だと肩だけでなく腕も動かしにくくなるので、二の腕の筋肉がゆるんでたるみや太くなることに繋がります。かたくなった背中と肩甲骨まわりをストレッチし、二の腕引き締め効果を実感しましょう。

引き締まった身体のイメージ
画像出典: fotolia

【実践動画】簡単3分かなり効く!お星様のポーズ

1. 足を大きく開いて、つま先を外側に向け、つま先とひざが同じ方向を向くようにし、ひざを曲げ腰を落とす。

2. 下半身に効いているかを意識しながら、かかとを浮かせつま先立ちになる。

3. バランスをとりながら、息を吸って、両手を天井に上げる。両手の幅は広くとる。

4. 息を吐きながら、肘と肘をできるだけ近づけるように意識し、両肘を曲げ、寄せる。この時肘を寄せ胸を張って、腰を反らせ過ぎずお腹に力を入れて行う。同時に下半身に効いているかも意識する。

5. この手の動きを20回繰り返す。

最後に

いかがでしたか?このポーズは下半身はもちろん、全身のシェイプアップに効果的です。回数をこなすよりも、きちんと膝を曲げて下半身に効いているかを確かめながら行いましょう。

梅雨時期に外で運動するのは大変ですが、家の中でできるエクササイズなら気軽にできますよね?毎日がきつければ、まずは1日おきを目指しましょう。

やれば必ず変化はあります。諦めずに、まずは自分のできるところから少しずつでも始めてみませんか?

執筆者:
tamayo

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい