【動画つき】リビングでネコと一緒に「ながらヨガ」♡ 【動画つき】リビングでネコと一緒に「ながらヨガ」♡
画像出典: fotolia

【動画あり】肩こりや血行改善に!ネコと一緒に簡単「ながらヨガ」♡

2017年04月25日
前回に引き続き、ネコと一緒に動画で1ポーズヨガレッスン♡仕事や家事に追われて忙しくなかなか運動できない…そんな方は必見!お家で簡単にできる「ながらヨガ」をミニ動画でご紹介します。無理なく自分のペースでヨガを続けることができます。肩こりや腰痛にお悩みの方や美容や自分磨きをしたい方!体を動かしやすい季節に「ながらヨガ」を日常生活に取り入れましょう♡

ネコと一緒に「ながらヨガ」♡牛の顔のポーズ

二の腕ひきしめと肩こり解消さらに下半身の血の巡りをよくしてくれる牛の顔のポーズ〟。上半身と下半身を別々に行ってもOK♡

1. ヒザが体の中心になる様に足を交差させて座り、足の甲を床につける。おしりを持ち上げて、さらに足をクロスさせるとGOOD!

2. 背骨を伸ばし左手を天井にもち上げる。
3. 左ひじを後ろに曲げて背中の後ろへ。右手で左の肩甲骨をほぐしながら、左ひじを中心に寄せる。
4. 右手を下から回し左手とつなぐ。手が届かなくても洋服を持ったり、タオルを使って真ん中に引き寄せる。

5. 吸って背筋を伸ばし、吐く息で上体を前に倒す。
6. 3〜5呼吸ゆっくり繰り返す。
7. 吸う息で上体を起こし、吐く息で手と足を解放する。

ネコと一緒に「ながらヨガ」♡うさぎのポーズ

頭と目の疲れに効く♡猫とのんびりうさぎのポーズ。頭と目がスッキリして朝から仕事もはかどりますよ。お顔の血行も良くなるので、朝からイキイキできる効果も!

1. 正座になり上半身を前に倒す。
2. 顔の横に手を置いて、おしりを持ち上げる。
3. 頭のてっぺんを床につけ、頭全体をマッサージしてもOK。

4. 首が安定するところで動きを止めて、背中の後ろで手を組みむ。できる方は手のひらを後ろに返す。
5. 組んだ手が頭の向こう側の床につく様にイメージして、肩甲骨を真ん中に引き寄せる。
6. ゆっくりと3~5呼吸。

7. おしりをかかとの上に戻し、上半身を楽にする(チャイルドポーズ)。

【動画出典元】Lily

執筆者:
yuco

LINE@で美LAB.を

友だち追加数