【動画あり】しつこい冬太りを撃退!おうちでできるキュっと引き締まったくびれをつくるエクササイズ 【動画あり】しつこい冬太りを撃退!おうちでできるキュっと引き締まったくびれをつくるエクササイズ
画像出典: fotolia

【動画あり】くびれ出現!キュッと引き締まったウエストをつくるエクササイズ

2017年04月07日
新生活が始まり、慌ただしい毎日を送っている方も多いのではないでしょうか?春になりダイエットをしたくても、忙しくてジムに行く暇もない…運動不足とストレスが原因で、更に太ってしまったという人もいるのでは。そんな忙しいときこそ、エクササイズです!今回は短期間でボディメイクを目指している方、女性らしいウエストラインをつくりたい方にオススメなエクササイズをご紹介します。始めは少しきつく感じるかもしれませんがすぐに慣れるはずです。

身体の核となる体幹を鍛えて、お腹まわりのたるみを撃退

このエクササイズでは主に、上半身と下半身をつなぐ体の中心となる筋肉、腸腰筋(ちょうようきん)と、腹筋や背筋が鍛えられます。

身体の核となるこれら場所を鍛えることにより、代謝が上がり、体脂肪の減少が期待できます。身体のトータルバランスを整えることにもつながります。その結果、あらわれるのが“くびれ”です。

春のおしゃれを楽しむためにも、女性らしいキュっと引き締まったウエストラインを目指して頑張りましょう!

【実践動画】キュっと引き締まったウエスト&お腹をつくるエクササイズ

(1)四つん這いの姿勢になる。両足を後ろに伸ばし、身体が頭からかかとまで一直線の状態、プランク・ポーズ(板のポーズ)になる。手首は肩の真下にくるようにし、腕は床に対して垂直にする。

(2)息を吐きながら、右足を天井に向けて持ち上げる。

(3)息を吸いながら、(1)のプランクにもどる。この時、お腹が落ちないように、頭からかかとまでの一直線を意識する。足を左右交互に持ち上げながら、同様に繰り返す。

(1)~(3)を10回2セット、できれば毎日続けましょう。

エクササイズのイメージ
画像出典: fotolia

最後に

いかがでしたか?シンプルですが、筋力、柔軟性、バランスのすべてが必要になるエクササイズです。

忙しい時こそ体を動かすことが大切。時間のないなか運動するのは大変ですが、家の中でできるエクササイズなら気軽にできます。スッキリした身体と心で春を過ごすために、このエクササイズを継続していきましょう!

執筆者:
tamayo

LINE@で美LAB.を

友だち追加数