お家で簡単『ながらヨガ』ミニ動画でネコと一緒にリラックスタイム♡ お家で簡単『ながらヨガ』ミニ動画でネコと一緒にリラックスタイム♡
画像出典: fotolia

【動画あり】ながらヨガで下半身をほぐす~ネコと一緒にリラックスタイム♡~

2017年03月30日
仕事や家事に追われて忙しくなかなか運動できない…そんな方は必見!お家で簡単にできる『ながらヨガ』をミニ動画でご紹介します。1ポーズごとなので無理なく自分のペースでヨガを続けることができますよ。肩こりや腰痛にお悩みの方や美容や自分磨きをしたい方!春に向けてヨガを日常生活に取り入れましょう♡

ネコと一緒に痩せ体質を作るがっせき前屈

骨盤の周りの筋肉をほぐすことで、下半身の血流が良くなり痩せ体質に!下半身の冷えの改善にも効果的ですよ。

1、足の裏を合わせて座ります。
2、かかとを体から少し離します。
3、ふくらはぎの下に手のひらを天井に向けて手を入れます。
4、吸う息で背骨を伸ばし、吐く息で前屈します。
5、手は天井に持ち上げ、ひざは床に向かう様にして体をおりたたみます。
6、3〜5回ゆっくりと呼吸します。

かかとを置く位置によっても 感じ方が変わるのでお試しください。また、かかと同士を押し合うと、さらにおしりの周りがほぐれてきます。

ネコと一緒にネコのポーズでリラックス♡

背骨をゆるやかに動かすことで、自律神経を整えてリラックスした気持ちになります。毎日行うことで気持ちもおだやかにすごせますよ。ネコになった気持ちでLet's try!!!

1、よつんばいになります。
2、吸う息で、頭とおしりを上におへそは下に、背骨をゆるやかにカーブさせます。
(しっぽを上にあげるイメージ)
3、吐く息でおへそをのぞき込む様に、背中を上に丸めて大きく広げます。
(しっぽを体の内側にいれこむイメージ)
4、呼吸をゆっくりとくり返し背骨と骨盤を動かします。
5、3〜5回くり返します。

ウエストやおしりを引き締める効果や、内臓機能の調整や促進にも効果的です。ぜひ試してみてくださいね。

執筆者:
yuco

LINE@で美LAB.を

友だち追加数