短期間で体をリセット!背中&お尻の引き締め簡単ヨガポーズで 冬太り解消♡(動画あり)  短期間で体をリセット!背中&お尻の引き締め簡単ヨガポーズで 冬太り解消♡(動画あり)
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【動画あり】短期間で冬太りをリセット♡背中&お尻の引き締めヨガポーズ

2017年02月27日
もうすぐ春。肌の露出が増える薄着になるシーズンがやってきます。冬太りでたるんだお尻や背肉が気になるという女性に、ヨガインストラクターの筆者が春までに冬太りを解消し、キュッと上がって引き締まったお尻と背中になれるヨガポーズをご紹介します。寝たままどこでもできる簡単なポーズなので、誰でもできて継続しやすいですよ!

寝たまま簡単!背中の引き締め&ヒップアップのヨガポーズ!

冬の間見えないからと安心して、放置して冬太りしたお尻や背中が気になるという女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、薄着になっても恥ずかしくない美しい後ろ姿になるための、キュッと上がって引き締まったお尻と背中になれるヨガポーズをご紹介します。

寝たままできる簡単なポーズなので、ズボラな方でも継続しやすいですよ!春には見せたくなるボディになれるはず!

▶▶▶【実践動画】バッタのポーズ(シャラバサナ)

(1)うつ伏せになって両手を後ろに伸ばし、体の両横におく。両足は腰幅に広げ、額を床につける。

(2)息を吸いながら、尾骨を内側に向け恥骨で床を押し、上半身を持ち上げる。手は体の横に伸ばす。上半身を反らし背筋を鍛え、お腹を引き締めながら同時に腹筋も鍛える。

(3)余裕のある方は、両足も持ち上げていき、3~5呼吸ほどキープする。この時お尻が引き締まる感覚を意識する。

(4)更に余裕のある方は、指をからめ手を腰の後ろで組む。息を吸いながら、腕を後ろにひき、更に胸が開き、背筋が刺激されるのを意識する。あごは引き首の後ろを長くする。

バッタのポーズのイメージ
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(5)息を吐きながらゆっくりと両手、両足をおろす。

(6)正座になって前屈する子供ポーズで、反った腰を伸ばす。

最後に

いかがでしたか?初心者でも誰でも簡単にできるバッタのポーズは、背中の引き締めやヒップアップ以外にも、胸が開き肩甲骨の柔軟性も高まり、猫背改善の効果も期待できます。

このポーズで、日常生活ではあまり使うことがない背筋を鍛え、背中の脂肪を燃焼させ、薄着になる春に向けてスッキリ美しい後ろ姿を目指しましょう。

執筆者:
tamayo

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