メイクポーチにも入る!注目の◯◯バンドで、上向きヒップをつくる! メイクポーチにも入る!注目の◯◯バンドで、上向きヒップをつくる!
画像出典: fotolia

メイクポーチにも入る!注目の◯◯バンドで、上向きヒップをつくる!

2011年キングレコード主催『Venus Voiceオーディション』グランプリ獲得。キングレコードからメジャーデビューし、アルバム「Lily Music」「7Muse 」「LOVE AMUSEMENT…
2015年11月09日
前回は連休中にお家で出来る「おこもりデトックス」法をご紹介しましたが...今回は、お家はもちろん旅先にも持って行ける超コンパクトな注目グッズを使って行う“ヒップアップトレーニング”をみなさんにレクチャーさせていただきたいと思います。

軽い、安い、多様途、そしてパワーに合わせて選べる

セラバンドはアメリカで開発されたラバーバンドで、様々なリハビリにも使用されているトレーニンググッズです。写真のように4色のバリエーションがあり、上から順に強度(筋肉にかかる負荷)が上がっていきます。

セラバンドのイメージ
画像出典: fotolia

今回レクチャーするヒップアップトレーニングでわたしが使用するのは、90cmのセラバンドループ・グリーンですが、筋トレが苦手だな...と感じていらっしゃる方は、レッドからのスタートがおすすめです。

おしり&下腹&ふともものお肉をトリプル撃退

1. 仰向けに寝て、膝を曲げる。このとき、膝小僧よりほんの少し下にセラバンドをかける。

セラバンドトレーニングのイエージ
画像出典: fotolia

2. 足の幅を、膝とかかとのラインを平行に保てるギリギリのところまで広げる。(↓セラバンドの文字がこのくらいに伸びるまで)

セラバンドのイメージ
画像出典: fotolia

※ふくらはぎの力は使わず、おしりと内ももで広げる意識をしてください。

3.足の幅をキープしたまま、おしりをゆっくり上げ下げする。

トレーニングのイメージ
画像出典: fotolia

※おしりを上げるときは太もものほうからではなく、恥骨から順に...おしり上部→おしり中心部→おしり下部...と天井に向けて上げていくイメージで。下げるときも同様に、おしり下部から順に下ろしていってください。

下腹部に意識をおきながら、上げるときは吐き・下げるときに吸う、という呼吸を大きくゆっくり行ってください。

10回ワンセットで3セット、頑張りましょう!

オトナ女子もコツコツトレーニングでまんまるヒップに

オトナになるにつれて、付きやすく落ちにくくなる腰回りのお肉。女性として必要な体の変化ではあるものの、せめておしりの"高さ"はキープしたい!太ももとおしりの境界線はハッキリさせたい!と誰もが思いますよね。

オトナ女子のみなさん、まんまるヒップを作るにはとにもかくにも“コツコツトレーニング”が必要不可欠です!今回ご紹介したヒップアップトレーニングは、毎日15分あればどこでも簡単に出来るもの。しかも慣れてきたらセラバンドの強度を上げれば、ずっと効果的に続けられるものです。

理想のまんまるヒップを目指して、ぜひトライしてみてくださいね。

執筆者:
ChiyU(チユ)