冬太り撃退!冬こそ痩せエクササイズをやろう! 冬太り撃退!冬こそ痩せエクササイズをやろう!
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冬太り撃退!冬こそ痩せエクササイズをやろう!

2017年02月24日

イベント盛りだくさんで、ついつい食べ過ぎてしまう冬。冬太りを春に持ち越さないために、今こそエクササイズに励みましょう!

冬はエクササイズに◎

意外ですが、たっぷり汗をかく夏ではなく冬こそがエクササイズにおすすめのシーズン。体が外気に対応して熱を生み出そうとするので、燃焼しやすい体になっているのだそう。

基礎代謝が高くなっている冬、より効果が期待できるというわけですね。

手軽なのはウォーキング

簡単なエクササイズとしては、ウォーキングがベストでしょう。誰でも簡単に始めることができ、ジャージとスニーカーさえあればできてしまいます。 犬を飼っている人は、少し長めに散歩してみるとダイエット効果も期待できるかもしれません。

自宅で踏み台昇降

エクササイズといっても、大げさなことをする必要はありません。階段を使った踏み台昇降でOK。最初は30回から始めて、50回、100回・・・と回数を増やしできるようになると良いですね。知らないうちに代謝がアップして燃えやすい体になります。

冬こそ痩せシーズン。エクササイズを行い、冬の間に太った体を元に戻しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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