下半身痩せにはコレ!ゴリラスクワットの正しいやり方 下半身痩せにはコレ!ゴリラスクワットの正しいやり方
画像出典:

下半身痩せにはコレ!ゴリラスクワットの正しいやり方

2017年02月23日

「通常のスクワットよりも効くかも」と話題になっているのが、ゴリラスクワットというスクワット方法。 一体どんなスクワットなのでしょうか?なぜゴリラという名前がついたのか、その由来も知りたいですね。

両手を前にだらんと垂らすからゴリラの様に見える

ゴリラスクワットの方法はとっても簡単!両手をだらんと垂らしたまま、前傾姿勢になりそのままスクワットを行います。 他のスクワット同様、ヒップに重心を置いて腰を落とす感覚で行いましょう。誤ったフォームで行うと膝や腰に負担がかかることがあるので、気をつけてくださいね。

ゴリラスクワットだと膝が前に出にくい

スクワットは、つま先から膝を前に出さないで行うのが正しいフォーム。しかし、それが大変難しく、多くの人が膝が前に出てしまうようです。 そんな中、ゴリラスクワットだと膝が前に出にくいので、正しいフォームでスクワットを行うことができるのです。

ジャンピングスクワットというものもあり

ゴリラスクワットの上級編で、ジャンピングスクワットというものもあります。 ジャンプしながらゴリラスクワットをすることで、脂肪燃焼を促す有酸素運動です。ゴリラスクワットをマスターしたらジャンピングスクワットにチャレンジして、下半身痩せを目指しましょう。

くれぐれも無理は禁物!痛みを感じる場合は無理に行わないようにしてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。