この時期ぴったり!おでんで簡単ダイエット この時期ぴったり!おでんで簡単ダイエット
画像出典:

この時期ぴったり!おでんで簡単ダイエット

2017年02月17日

冬の定番、おでん。出汁の染みた大根はほろほろと美味しいし、こんにゃくも味が染みて噛みごたえ十分で普段のこんにゃくとまったく違うもの。 そんなおでんのカロリーは、かなりヘルシーなのでダイエットにも丁度良いです。では、おでんの簡単なダイエットを紹介しましょう!

食べ順ダイエットと同じ要領で行うと良い

最初は食物繊維や味噌汁から、最後に炭水化物を、といった食べ順ダイエットが流行っていますが、実際どれから食べればよいのか迷ってしまうこともしばしば。

しかし、おでんならとても簡単。まずはこんにゃくと大根をチョイス!カロリーが低く、こんにゃくは食べごたえも十分、大根も出汁が染みていてしっかり満足感を味わうことができます。

ちくわぶやがんもどきには注意が必要

ちくわぶは関西ではほとんど見かけない食品ですが、がんもどきや餅巾着など練り物系には注意が必要です。カロリーがそれなりに高いので、練り物ばかり食べているとおでんダイエットは成功しません。 あくまで食物繊維たっぷりのものを選びましょう。ロールキャベツなども良いですね。

卵でも80キロカロリー前後!

実は、卵でも80キロカロリー前後と低カロリーなのがおでんの嬉しいところ。ほっくりした食感のたまごはお腹が膨れますし、1個食べれば充分な具材です。

このようにおでんはヘルシー食材。食事にうまく摂りいれて、冬の寒さを乗り切るとともにダイエットも成功させましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す