バストアップにも期待!?ガムがもたらす美容効果がうれしすぎ バストアップにも期待!?ガムがもたらす美容効果がうれしすぎ
画像出典:

バストアップにも期待!?ガムがもたらす美容効果がうれしすぎ

2017年02月07日

ガムと言えば子どものお菓子と思われがちですが、実は美容効果やバストケア、バストアップ効果が期待できるとか。実際、本当に美容やバストアップに効果はあるのでしょうか。

首から大胸筋を鍛えることができるから

ガムを噛むことで、当然ながら顎が動きます。首の筋肉から大胸筋という胸を支える筋肉まで刺激が伝わり、自然とバストアップするそうです。

小顔になる効果も見込める?

さらに、ガムを噛むことで小顔効果があると期待されています。 ガムを噛むことで顔全体の筋肉を使うので、表情筋が鍛えられ、顔の表情が豊かになり、小顔になるというのです。 リフトアップ効果や二重顎防止にも役立つと言われていますから、ガムを噛むことで色々な効果が期待できそうです。

唾液が出てくることで消化がよくなる

ガムを噛むと唾液が出るので、その分食事の消化がよくなるとも言われています。忙しい現代人にはもってこいの食後のガムです。歯のケアを気にしている人には、キシリトールなどのガムがおすすめです。

口臭対策になり、小顔やバストアップが自然とできるガムとなれば買ってみたくなるものです。もちろん甘いガムは糖分が多いので食べすぎNGなので、カロリーの低いガムが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数