簡単でリバウンドしない!?「湿布ダイエット」の方法と効果 簡単でリバウンドしない!?「湿布ダイエット」の方法と効果
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簡単でリバウンドしない!?「湿布ダイエット」の方法と効果

2017年01月20日

湿布ダイエットというものが存在します。ダイエットには本当に様々なものがあるなぁ、と感心してしまいますね。しかも、これは湿布を貼るだけという超・簡単なダイエット法。リバウンドもなしというのですから、試してみる価値はありそうです。

ダイエットにオススメの湿布は冷湿布

湿布には温湿布と冷湿布がありますが、湿布ダイエットには冷湿布を使います。貼った部分が冷たくなるので、血流がよくなり脂肪燃焼効果が期待できるそうです。

ただし、冷え性の人は温湿布でもOK。これならだれでも続けられそうな気がしますね。

湿布ダイエットの方法は?

湿布ダイエットは、足裏に貼るのが良いと言われています。なぜなら足裏には様々なツボがあり、自律神経を整えてくれる作用があると言われているからです。

まず、足裏を念入りにトリートメントします。手で揉むのもよいですが、竹踏みやアイテムを使って押すのも良いでしょう。痛いと感じる場所は、症状がある場所なので念入りに揉みます。 貼る場所は、足の人差し指から薬指のつけ根と土踏まずです。

両足に貼ること

両足に貼ることが前提で、貼る時間が長ければ長いほどよいと言われています。就寝前に貼っておくのも良いでしょう。 また、水分をたっぷり摂ることも忘れずに。老廃物がどんどん出ていきますから、水分を1日に数回に分けて常温で摂りましょう。

これでリバウンドなしで痩せることができるなら、なんて嬉しいことでしょうか。一度試したくなりますね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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