手軽にできる!内ももを引き締める簡単エクササイズ! 手軽にできる!内ももを引き締める簡単エクササイズ!
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手軽にできる!内ももを引き締める簡単エクササイズ!

2016年12月14日

「全身のパーツで一番隠したい場所は?」と聞いて、「太もも!」と 答える女性は多いでしょう。それほど太ももは脂肪がつきやすく、落としにくい場所でもあります。とくに、直立してぴったり太ももがくっついてしまうと脚が太く見られがち。 では、内ももに隙間を作るにはどんなエクササイズが有効なのでしょうか?

内ももスクワットをする

肩幅より大きく両足を広げ、そのまま背筋を伸ばした状態でスクワット。このスクワットは、全面の太ももに効果が期待できると共に内ももの筋肉も鍛えることができます。

座りながらもエクササイズ

内ももを引き締めるなら、座っている間もエクササイズを行いましょう。膝の間にペットボトルをはさみ、ぎゅーっと力を入れながら座っていること。 電車の中ではできませんが、デスクワーク中にはできますね(笑)。簡単でコストもかからないのでオススメです。

テレビを見ながらエクササイズ

床に座った状態で体育座りをします。そのまま外側に脚を広げますが、両腕で脚をかかえ、外側への力を内側へと押し戻します。それを長時間繰り返していると内ももがぷるぷるしてくるので、それが鍛えているサインです。

内ももエクササイズは1日にしてならず。脂肪がつきやすく落としにくい分、内ももがスッキリした後は感慨深いものがあります。 その日を夢見ながら、内ももの隙間と戦っていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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