脚は長くできる!?足を細く長くする方法をご紹介 脚は長くできる!?足を細く長くする方法をご紹介
画像出典:

脚は長くできる!?脚を細く長くする方法をご紹介

2016年12月13日

ファッション誌を彩るモデルさんのようなスラリと長く細い脚・・・。女性なら誰もが憧れますね。「脚の長さは生まれもって決まっているから仕方ない」と諦めていませんんか?実は、長い脚になれる方法があるのです。

O脚を改善することで長い脚に

まず、O脚を改善することで足が長く見えると言われています。気をつけの格好をして太ももや膝、ふくらはぎに隙間があるとO脚の疑いありです。これがまっすぐに改善されれば、必然的に長く見えるのは分かりますよね? 気になる人は、ぜひ整骨院や整体院などで相談してみましょう。

垂れ尻によって脚が短く見えている

年齢などによりヒップが垂れて、そのせいで脚が短く見えている可能性もあります。その場合は、ヒップアップが効果的!ヒップウォークなど、ヒップアップ効果の期待できるストレッチで垂れ尻を改善しましょう。キュッとあがったヒップを手に入れることができれば、同時に長い脚も手に入れることができます。

靴選びで脚長効果が!?

もっとも手軽な方法が、ファッションを工夫すること。ヒールの高い靴を履くと簡単に身長が高くなりますが、同時に足首が細く見え、脚長効果を狙うことができます。パンツスタイルでは、ロールアップのパンツを履くとさらに脚長効果が期待できると言われています

O脚は脚に負担をかけていると言いますし、ヒップアップすることでスタイルに自信を持つことができるでしょう。毎日のファッションは、好みや流行に脚長効果を加味して選びたいですね♪

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数