足首を細くしたい!そんな人に簡単に足首痩せストレッチ♪ 足首を細くしたい!そんな人に簡単に足首痩せストレッチ♪
画像出典:

足首を細くしたい人必見!簡単に足首痩せできちゃうストレッチ法♪

2016年12月13日

きゅっと締まった足首だと、なんとなく足全体がほっそりと見えるもの。そんな足首を手に入れるために、ハードな運動はしたくない、でも簡単なストレッチくらいならできるという人は、是非次の方法を試してみてください。

定番の足首回しストレッチ

床に座って反対側の足に片足をかけ、かけたほうの足の指を組んで足首を回します。足の指を広げることによりつま先の指先まで血流がよくなるので、自然と冷えに効果が期待できるというわけです。 ほっそり足首を手に入れるため以上に、冷え性対策にもなるというストレッチです。

仰向けでストレッチ

仰向けになり、片方の手をヒップの下に入れ、足を床から離さずに膝を曲げていきます。そしてほんの僅か、床から足裏を離します。その状態でつま先をくるっと曲げ、その後かかとを床に押すように曲げます。 繰り返すことにより、足首エクササイズが可能です。足の筋肉も鍛えることができるので一石二鳥でしょう。

足首回りの筋肉も刺激する

仰向けに寝て片方の足をあげ、もう片方はあげた足に乗せます。その状態で足首をくるくると回します。1分前後くるくる回し続けましょう。 1分前後というとけっこうな時間になると思いますが、頑張って回します。このくるくるエクササイズは、足首周りの筋肉も刺激することができるのでオススメです。

自分の足首をきゅっと引き締まった状態でヒールを履きこなしたい、全身をほっそりと見せたいという人は足首を鍛えるエクササイズを行ってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。