気になる太もも、ヒップ。本当に痩せるためにはこれをするべき! 気になる太もも、ヒップ。本当に痩せるためにはこれをするべき!
画像出典:

気になる太もも、ヒップ!本当に痩せるためにするべきエクササイズ法!

2016年12月11日

太ももやヒップを本気痩せするためには、どんなエクササイズが必要なのでしょうか? 本当に痩せるために必要なことを紹介しましょう。

ヒップウォーキングをする

今や定番エクササイズの仲間入りを果たしたヒップウォーキング。自宅でできるので、スキマ時間に行うとよいでしょう。

足をまっすぐにして座り、ヒップを動かしながら前後へ進む。これだけのことなのですが、思っている以上に前にも後ろにも進まない。継続する必要がありますが、これで本気痩せが期待できるようです。

脂肪燃焼には内ももを鍛えること

太ももやヒップを鍛えるには、内ももを鍛えるのが効果的でしょう。内転筋と呼ばれるこの部分は、非常に鍛えにくい場所とされています。 ですから、内ももを鍛えるためのマシンも出ているほどです。

何事も継続は力なり。最初は筋肉痛に苦しむことになりますが、慣れてくるとヒップも腰回りも一回り小さくなります。もちろん太ももにも効果が期待できますから、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

やっぱりエステサロン

本気痩せのためなら、エステサロンを活用するのも手です。 お試しコースなどで体験施術を受けることができますから、ヒップから太ももにかけて行っているお試しを受けてみるとよいでしょう。 それで効果が出てくれれば続けたいと思いますよね。

ヒップや内ももを鍛えるのは自分自身の根気の強さも必要です。 本気痩せしたいのなら、まずは筋トレから始めてみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数