今からなら十分間に合う!夏までにすっきり二の腕を目指すには 今からなら十分間に合う!夏までにすっきり二の腕を目指すには
画像出典:

今からなら十分間に合う!夏までにすっきり二の腕を目指すには

2017年11月12日

毎年、薄着の季節になって慌てるポヨポヨ二の腕。今から対策を始めれば、来年の夏にはすっきり二の腕も夢じゃありません。

二の腕が太くなる原因

二の腕が太くなるおもな原因は、「脂肪太り」「筋肉太り」「老廃物によるむくみ」。自分の二の腕太りの原因を見極め、それぞれに合った対策を行うことが大切です。

マッサージをしてむくみを改善

老廃物がたまってむくんでいる場合は、リンパのマッサージがおすすめ。リンパをマッサージすることで、老廃物の排出を促進しむくみを改善する効果が期待できます。

まず、片腕を真上に挙げ、反対の手でひじから擦り下げながらわきの下へなでます。次に、手のひらを上に向け前に出し、反対の手で小指側から親指側に雑巾を絞るようにマッサージします。この動きを肘から脇にかけて場所をずらし、数回に分けて行います。

肩甲骨から動かしてスッキリ二の腕

腕に筋肉がついてしまう人は、日ごろ腕だけを動かすクセのある可能性が・・・。肩甲骨から動かすようにすると、腕の負担を減らし、腕の筋肉を適度に戻す効果が期待できます。上半身で一番大きな筋肉を動かすことで、代謝機能を上げ、脂肪が付いている人は余分な脂肪を燃焼する効果も期待できます。

息を吐きながら、腕を伸ばした状態で両手の手の甲を体の真正面で合わせます。この時の視線は足元の少し先を見ます。そして深呼吸をしながら背筋を伸ばしながら肩甲骨の筋肉を絞るくらい腕を大きく開きます。この時の視線は水平より少し上を見ましょう。この動きを呼吸を交えて5〜10回繰り返します。

自分に合った方法で、来年の夏までにすっきり二の腕を目指しましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数