実はすごい効果モリモリ!ラジオ体操でダイエット 実はすごい効果モリモリ!ラジオ体操でダイエット
画像出典:

実はすごい効果モリモリ!ラジオ体操でダイエット

2017年11月16日

「小学生の頃の夏休みに、公園に集まって早朝ラジオ体操をやったな」という人は多いはず。そんなラジオ体操、実はダイエットにうってつけなのです。

全身体操だからいい

ラジオ体操は、最初から最後まで行ってもたったの3分。全身を動かすことができ、老若男女問わず気軽に行うことができます。

さらにダイエット効果が期待できるというのですから、ぜひチャレンジしたいものですね。

有酸素運動から筋トレまで様々

ラジオ体操のメニューは、有酸素運動から筋トレ、ストレッチなどがバランスよく組み込まれています。

全身の約400もの筋肉を動かす言われており、普段使っていない筋肉も刺激することができます。身体のコリや運動不足の解消にピッタリですよね。

便秘もダイエットも可能?

ラジオ体操には、体をねじる動きや伸ばす動きなど、下腹を刺激する動きがたくさんあります。そのため腸のぜん動運動を刺激し、便秘を解消する効果が期待できるそう。正しい動作や呼吸を意識し、本気で行うことで、大きなダイエット効果も期待できます。

何より3分で終了するラジオ体操は、短い時間が魅力です。続けやすく、毎日でも苦労しません。いつ行ってもいいので、朝起きたてや帰宅してからなど、都合のよいタイミングで行いましょう。しっかり体を伸ばしたり縮ませたりすることを意識しながら行うと、しっとり汗をかくこともあるようですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数