美脚&美尻を手に入れる!正しいヒールの選び方 美脚&美尻を手に入れる!正しいヒールの選び方
画像出典:

美脚&美尻を手に入れる!正しいヒールの選び方

2017年10月27日

「足を綺麗に見せたいから、高いヒールの靴は欠かせない」という人も多いでしょう。しかし、その高いヒールも上手に選ばないと、美脚や美尻を崩す原因となるかもしれません・・・。ヒールで美脚になるために大切なのは、正しいヒール選びです。

歩きやすいヒール靴を見分ける

ヒール靴を履いた時に足が辛くなる原因のひとつが、ヒール部分と地面に接する面積が小さいから。ぺたんこ靴やスニーカーは、地面に接する面積が大きく、足の裏をしっかりと使うことができるため歩くのが楽ですよね。

<>p歩きやすいヒールの靴を選ぶためには、ヒールの位置や傾きをチェックすることが大切です。

ヒール靴のバランスチェック

では、ヒール靴のバランスチェックの方法を。まずは平らなところにヒールの靴を置き、右か左にすこし傾けて手を放します。ヒールの真ん中を中心に左右均等に揺れるのであれば、ヒールの位置とバランスは問題ないと言えるでしょう。

スタイルとの大きな関係

ヒールが安定していないと、自分でバランスを取ろうとして膝や腰などに負担がかかります。そうすると、全身のバランスを崩してしまったり、変な場所に筋肉がついてしまったり、スタイルが悪くなる原因となるのです。せっかくヒールを履いて美脚を目指そうとしていても、そのヒール靴によってスタイルが崩れてしまうのでは意味がありませんよね。

ヒール靴を買う前にはしっかりとバランスをチェックして、全身のバランスを崩すことのないヒール靴を選ぶようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数