下腹部を狙ってダイエットするならコレ!「下腹痩せトレーニング」3選 下腹部を狙ってダイエットするならコレ!「下腹痩せトレーニング」3選
画像出典:

下腹部を狙ってダイエットするならコレ!「下腹痩せトレーニング」3選

2017年09月05日

ほかの部分は細いのに、下腹部だけぽっこり・・・という女性を多く見かけます。それだけ下腹部には脂肪がつきやすく、また一旦ついたら落ちにくいという特徴があるのですね。そんな下腹部ぽっこりを改善するために、下腹部集中を狙ってトレーニングを行いましょう。

毎日続けられるトレーニングを

まずは基本的なことですが、続けられるトレーニングを選ぶことが大切です。「1日でギリギリいっぱいで、毎日続けるのがしんどい」というものは省きましょう。

オススメなのが、寝そべって足を床から5cmほどあげるトレーニングです。これはかなり下腹に効果的ですが、腰に負担がかかる恐れがあります。その場合はクッションなどを入れて、無理なく負担のかからないようにしましょう。

超簡単!下腹を引っ込めるだけ

一瞬で下腹ぽっこりを実現する方法もあります。それが、「下腹を引っ込めること」です。実は、下腹を引っ込めるのは自力ではかなり難しいことなんですよ。下腹に筋肉がついていなければなかなか引っ込まず、おへそ部分が引っ込んでしまいます。

重要なのは、下腹を凹ますことです。これさえできれば、いつでもどこでもトレーニングできます。

斜め腹筋をする

続いてオススメなのが、通常の腹筋に“ねじり”を加えた「斜め腹筋」です。この脇腹の筋肉を鍛えることによってくびれができ、下腹をカバーしてくれます。腹筋に斜めの運動を加えるだけで物凄い負荷がかかりますから、続けるのはなかなか難しいかもしれませんね。しかし、効果はピカイチなのでぜひ取り入れたいトレーニングです。

そのほかにも食生活を見直したり、間食をやめたりと改善することはたくさんあります。積極的に試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数