加齢による垂れ尻に喝!上向きお尻美人のつくり方♡ 加齢による垂れ尻に喝!上向きお尻美人のつくり方♡
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加齢による垂れ尻に喝!上向きお尻美人のつくり方♡

2017年11月11日

年齢とともに衰えてくるお尻の筋肉。重力に逆らえずに垂れてくるのは仕方ない・・・と諦めていませんか?エクササイズを効果的に行えば、垂れ尻もヒップアップすることができるんですよ。今から実践できることをやっておきましょう。

ヒップアップの定番、スクワットをする

スクワット、皆さんご存知のとおりのエクササイズだと思いますが、正しいフォームでできているでしょうか?スクワットは、正しいフォームで行わなければ効率よく脂肪を燃焼させることができないのです。そのためには、お尻を垂直に下げて垂直にあげるということが重要となってきます。腹筋も使いますし、背筋も使います。もちろん太ももも使いますよね。

お尻の筋肉もかなり使うことになるので、スクワットを正しいフォームで習慣にすれば、垂れ尻から脱出することができるのです。

空き時間にはつま先立ち!

つま先立ちも、ヒップアップに効果があると言われていますね、どんなシーンでもできるので、歯みがき中や食器を洗いながら、通勤電車の中や階段の上り下りだってつま先立ちで行いましょう。

いつでもどこででもつま先立ちができるので、それだけでヒップアップ効果を見込めます。

お尻の筋肉を意識した運動を

ヒップアップ目的でエクササイズやトレーニングを行う際は、お尻の筋肉がぷるぷると鍛えられていることを感じ取れるものが良いでしょう。

脚を後ろに上げてキープするのも良いですね。お尻がぷるぷるするのが分かります。太ももの裏側も筋肉も鍛えられて、一石二鳥です。このように日々の生活にトレーニングを取り入れて、キュッと締まったヒップを手に入れてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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