スキマ時間でできる、お手軽「美脚エクササイズ」3選 スキマ時間でできる、お手軽「美脚エクササイズ」3選
画像出典:

スキマ時間でできる、お手軽「美脚エクササイズ」3選

2017年10月24日

家事や仕事の合間にほっと一息つく瞬間ってありますよね。そんなスキマ時間に、ちょこっとできる美脚エクササイズを始めませんか?スキマ時間を活用して、美脚を手に入れましょう!

足を上げてヒップアップ

料理やお皿拭きをしている合間にできるエクササイズで、足を後ろに上げられるだけ上げるというものです。ヒップがキュッとなっているのを感じましょう。そのまま10秒間キープします。それを反対の足と交互に行いましょう。

続けていくとかなり効果が現れ、ヒップアップ以外にも太ももの裏側の筋肉が鍛えられ、脂肪の消費が期待できますよ。

テレビを見ながら・・・

まず、背筋を伸ばして椅子に腰かけます。片方の太ももに手を乗せて、つま先をまっすぐ上に向けつつ伸ばします。そして元に戻す、これだけで膝まわりの贅肉に効くのだそう。テレビを見ながらでも出来るエクササイズなので、ぜひ取り入れて下さいね。

トイレで空気椅子

トイレの中でも、スキマ時間を作って太ももをすっきりさせてしまいましょう。トイレで用を済ませたら、まず衣服を整えて、トイレの椅子から少し腰を浮かせて空気椅子をします。その後、元の姿勢に戻って仕事に戻るなり、家事に戻るなりしましょう。

この空気椅子は、どこででもやれるというメリットがあります。オフィスでも自宅でもできるスキマ時間エクササイズとしては優秀なので、ぜひ取り入れてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数