キツイ分だけ効果テキメン!下半身をキュッと引き締める、1日1分の「おしり歩き」 キツイ分だけ効果テキメン!下半身をキュッと引き締める、1日1分の「おしり歩き」
画像出典:

キツイ分だけ効果テキメン!下半身をキュッと引き締める、1日1分の「おしり歩き」

2017年10月31日

おしりで歩いてトレーニングを行う「おしり歩きエクササイズ」。簡単そうに見えますが、いざやってみるとなかなか難しいんですよね・・・。

まずは基本から

足をまっすぐ伸ばして座り、おしりを動かして少しずつ前に進みます、なかなか進まない場合は、手で勢いをつけてグイッととおしりを動かしましょう。おしりが動かない人は、いかに日頃おしりの筋肉を使っていないかが実感できます。

ある程度前に進んだら、今度は後ろに進むようにします。前に進むより難しいと思いますから、手を使って上手に戻りましょう。

最初は1分程度から始めよう

おしり歩きは慣れるまでなかなか難しく、おしりの筋肉も相当使うので、慣れるまでは1分程度やれば充分でしょう。

毎日行うのがベストですが、その日の体調によってやる・やらないを決めましょうね。無理をしてはいけません。

インナーマッスルを鍛えることができる

おしり歩きには、下半身をキュッと引き締めるだけでなく、インナーマッスルを鍛える効果も!

インナーマッスルとは、体の内側にある筋肉のこと。この筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップするので、効率の良い脂肪燃焼が期待できるそうです。おしり歩きには、一石二鳥も三鳥もあるんですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数