ダイエット中の甘い誘惑・・・。仕事中の間食を防ぐ方法3つ ダイエット中の甘い誘惑・・・。仕事中の間食を防ぐ方法3つ
画像出典:

ダイエット中の甘い誘惑・・・。仕事中の間食を防ぐ方法3つ

2017年11月09日

ダイエットをしている女性の一番の天敵は何でしょうか?そう、「間食」です。今回は、「ダイエット中なのに、仕事中の間食がやめられない」人のための対策法を見ていきましょう。

ご褒美を考えておく

仕事中にほっと一息つきたい時には、音楽を聞いたりラジオを聞いたり、同僚をコーヒーに誘ってちょっと休憩などしてみましょう。おいしいお茶やコーヒーを仲間と一緒に楽しめば、間食の誘惑から逃れられますよ。

徐々に慣れること

いきなり間食をやめるのはハードルが高いので、まずは徐々に間食の頻度を減らしていきましょう。午前中に2個食べていたものを1個に減らす、午後に3個食べていたものは2個に減らす・・・という具合に、徐々に減らしていくというのも手段の1つです。

それでも間食しそうになったら、10分くらい考えましょう。「それは本当に今欲しいものなのか?」「今食べなければならないものなのか?」、そうして考えるうちに、それは必要ないものだと判断できるはずです。徐々に、慣れていきましょう。

ランチは豪華に

ダイエット中だからそれほど豪華にはできないといいつつも、貧相なランチを食べていては間食したくもなるもの。見栄えがよく、カロリーを押さえたランチをゆっくり味わいながら食べるようにしましょう。すると自然と満腹感が湧いてきて、それほど間食をしなくてもお腹は満たされるものです。

情報を感じ取るのは、耳だけではありません。視覚も大切なものですから、ランチの見栄えがよければそれだけ豪華なものを食べたような気分になります。それは、自然と間食をなくすことに繋がっていくのです。さっそく実践してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す