通勤中にできる!基礎代謝を上げる「●●だけエクササイズ」 通勤中にできる!基礎代謝を上げる「●●だけエクササイズ」
画像出典:

通勤中にできる!基礎代謝を上げる「●●だけエクササイズ」

2017年08月16日

ダイエットにはハードなイメージがありますが、実は基礎代謝をアップさせることで筋肉量が増え、何もしなくても消費エネルギーをアップさせることができます。通勤時間を使って、基礎代謝をアップさせるエクササイズを開始しましょう!

通勤中に「階段を使うだけ」!

エレベーターではなく階段を使う、これだけで基礎代謝は確実にアップしていきます。もちろん1日2日で基礎代謝が上がるわけではありませんが、続けていくと効果が表れるので毎日習慣にすると良いでしょう。

通勤中に「歩くだけ」!

降りる駅の手前の駅で降りることによって、ウォーキングで基礎代謝をアップさせることができます。

ウォーキングで大切なのは歩き方です。「胸を張り、かかとから着地してつま先から蹴る」という正しい歩き方をしていれば、自然と基礎代謝アップが期待できるでしょう。

通勤中に「背もたれにもたれないだけ」!

電車内で座っている際にぜひ行いたいのが、背もたれにもたれないということです。腹筋と背筋が自然と鍛えられますから、通勤のながら運動には適切だと言えますね。また、姿勢がしゃんと伸びてスタイルも美しく見えます。これを意識していれば、通勤中でも基礎代謝をアップすることができます。

どうでしたか?ウォーキングや椅子の座り方など、通勤中にできることはたくさんあります。もちろん、つり革に掴まった状態で爪先立ちなども効果があります。基礎代謝が上がれば消費カロリーもアップしますから、自然と痩せ体質になるというわけですね。あなたも今から実践してみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す