『垂れ尻』に効果的な、お尻体操で小尻美人を目指そう! 『垂れ尻』に効果的な、お尻体操で小尻美人を目指そう!
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『垂れ尻』に効果的な、お尻体操で小尻美人を目指そう!

2017年09月21日

後ろ姿を見て、きゅっとヒップアップしたお尻を見ると、なんだか足まですらりと長く見えて、とてもかっこいいですよね。それに比べ、お尻が明らかに下垂してしまっているジーンズの女性を見ると、悲しくなってしまいます。

この二人の違いはどこにあるのでしょうか?それはヒップラインの位置でしょう。この位置を高くすることによりヒップアップが可能となってきますので、下垂したお尻をアップさせるためにエクササイズを行ってみましょう。

入門編お尻エクササイズ

仰向けに寝て、膝を立て、それからお尻を床から押し上げ、お尻の穴がきゅっとしまるような形でその状態をキープします。息を吐きながらゆっくり元に戻します。自然とお尻が引き締まったのを感じた人も多いでしょう。それだけこのエクササイズは効果があるんですよ。

スーパーマンのポーズ

うつ伏せに寝て、そのまま両手は前に、両脚は後ろに伸ばしておきます。その後、腹筋を使って両手両足を宙に上げますが、この際にヒップにも力が入っていることを確認してみましょう。この状態をキープしたまま数秒間、ゆっくり手足を下ろして終了です。

ヒップウォークをしてみる

ふだん使うことのないお尻の筋肉は凝りかたまっていますから、それをほぐすためにもヒップウォーキングというものを行ってみましょう。床に座り、両脚をそろえたら、お尻を床から離さないようにして左右の足を順番に出していき、つまりお尻で歩いているような形にします。お尻の筋肉も鍛えることができますし、使わない筋肉をほぐすことができますからオススメですよ。

きゅっと上がったヒップは愛らしさそのものですから、ぜひ試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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