冷えを改善してダイエット効果も!生姜シロップの効果とつくり方 冷えを改善してダイエット効果も!生姜シロップの効果とつくり方
画像出典:

冷えを改善してダイエット効果も!生姜シロップの効果とつくり方

2017年08月06日

生姜シロップというものを知っていますか?ダイエット効果があると言われるシロップで、冷え性の改善も期待できるとか。ぜひ試してみたいですよね。

生姜のダイエットパワー

単純に体が細いだけでは、スリムと言ってもなんとなく心許ないですよね。やはり出ているところは出て、抑えるところは抑えている。そんなメリハリボディが理想ではないでしょうか。

そんな健康的な体づくりをサポートしてくれるのが、生姜シロップなんですよ。

生姜シロップの飲み方は?

生姜シロップは何にでも割って飲むことができ、例えば牛乳やお湯で割ると飲みやすく、トーストにジャムの要領で乗せることもできます。煮物の砂糖代わりに使うこともでき、生姜も一緒に摂れるので、冷え性改善にも役立ちます。

ダイエットしたい場合は?

運動する少し前に生姜シロップを飲んでおくと、運動の際の発汗量が異なりますし、お風呂前に入るとこちらも発汗量に差が出てきます。小腹がすいた時、おやつ代わりにスプーンにすくってちょっと舐めるだけでも充分甘みがあり、甘いものを食べた!という感覚になります。

体内の巡りをよくしてスリムになろうという生姜シロップは、割って飲んだり、運動前に飲んだりして健康的なスリムを目指すものですから、健康的に痩せたいという人にはおすすめでしょう。作り方もそれほど難しくありませんから、自宅で作ってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数