口角を上げるとほうれい線が消える!?-口角を上げるフェイストレーニング 口角を上げるとほうれい線が消える!?-口角を上げるフェイストレーニング
画像出典:

口角を上げるとほうれい線が消える!?-口角を上げるフェイストレーニング

2017年08月01日

あるだけでオバサン度を上げてしまうのが、ほうれい線と呼ばれる口元にできた深いシワ。簡単なトレーニングでほうれい線の予防と改善が期待できるそうなので、試してみましょう!

ほうれい線を消そう!

まず口を自然に開け、下唇を下げ、下の歯が見えるようにしたら、鼻の下も下げてほうれい線を消すよう意識しましょう。左右のほうれい線のラインを顎に向けて引き上げます。

このような簡単なトレーニングも、日々続ければほうれい線に効果が期待できるので、ぜひチャレンジしましょう。

頬を鍛える

ほうれい線を消すためには、頬の筋肉も鍛える必要があります。なぜなら、頬が垂れることによってほうれい線が目立つようになるからです。

そのため頬を風船を膨らませる要領で鍛えるようにし、実際風船を使って膨らませ、しぼませ、膨らませ、を繰り返すとより効果的です。

専用グッズを試してみる

マウスピースのようになったものやシートタイプなど、ほうれい線対策のために開発されたアイテムを使ったトレーニングもオススメ。

ほうれい線は、若いうちからケアしておくことが大切となります。できれば、毎日笑ったり、怒ったり、喜怒哀楽が激しいほうが良いとも。例えばドラマを見て泣いたり、バラエティを見て声を出して笑うということだけでも表情筋は鍛えられますから、意識してみてはいかがでしょう

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数