毎日快便の人がうらやましい!どうすれば便秘を解消できるの? 毎日快便の人がうらやましい!どうすれば便秘を解消できるの?
画像出典:

毎日快便の人がうらやましい!どうすれば便秘を解消できるの?

2017年06月25日

何日間も便秘に悩む人がいれば、毎日すっきり快便な人もいる。その違いはどこにあるのでしょう?ツライ便秘の解消法を見ていきましょう。

基礎代謝をあげることが大切

インナーマッスルというものをご存知ですか?腸の働きを良くするためには腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えることが必要なので、これを鍛えることにより快便になると言われています。腸腰筋を鍛えることで腸の働きが活発になり、便秘、下痢の解消に繋がるのですね。

そのためには、腸腰筋を鍛える必要があります。この筋肉を鍛えることで基礎代謝をアップさせることもできるので、一石二鳥なのです。

人間は皆快便で産まれてくる

人間は、赤ちゃんの時から便秘や下痢ではありません。生活するに従って、食生活や生活スタイルによって便秘や下痢が起こるのです。

しかし一度便秘になってしまっても、努力すれば快便を手に入れることができます。それは水分を多く摂ること、野菜を必ず毎食食べること、生活リズムを一定に保つことなど、乱れた生活習慣を正すことから始まります。これらのことを守っていけば、いずれ快便の生活が手に入るでしょう。

太りにくい人の傾向

神経質、せっかち、マメ、食へこだわりがあまりない、体重計に毎日乗っている、快便。こんなタイプの人は、太りにくい傾向にあると言われています。一例なので、当てはまらない人ももちろんいます。

注目したいのは、快便という点ですね。やはり太らない人は快便のようです。毎日快便だと老廃物が体内にたまりにくいため、すっきりボディを手に入れることができるのでしょう。あなたも便秘体質なら、生活スタイルを改善して快便生活を手に入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数