ダイエット中の辛いイライラに!おすすめストレス解消法3選 ダイエット中の辛いイライラに!おすすめストレス解消法3選
画像出典:

ダイエット中の辛いイライラに!おすすめストレス解消法3選

2017年06月05日

ダイエットをしていると無性に甘いものが食べたくなったり、普段よりイライラしたりと、自分がイヤになることもありますよね。そんなダイエット時のイライラを抑える方法はあるのでしょうか?

カラオケで熱唱

「一人カラオケ」って行ったことありますか?これが、ダイエット中のストレス解消に絶大なる効果を発揮するのです。

ストレスを歌声にぶつけ、発散し、さらにカロリーまで消費してくれるカラオケはなんといってもダイエットの心強い味方。一度、一人カラオケで熱唱してみてはどうでしょうか。

お米を食べてみる

炭水化物を抜いていると、糖質が足りずにぼーっとしたり、イライラしたりしてきます。炭水化物抜きダイエットをしている人も、たまにはお米を食べてみましょう。

それほど多く食べる必要はありません。脳が満たされたと思う程度で良いのです。自然にイライラが収まり、「またダイエットに励むゾ」という気合が入るかもしれません。

豆乳を飲む

豆乳には老廃物を排除する作用があり、便秘改善効果が期待できます。また、ホルモンバランスを保ってくれるのでイライラ解消にも効果が期待できます。イライラしたときの飲み物として豆乳は健康的ですし、低カロリー。イライラ時に豆乳をゆっくり飲んで、一息つきましょう。

その他にもキックボクシングや運動、アロマテラピーなど、イライラ解消の方法はたくさんあります。ダイエット中だから、イライラして余計に食べてしまうというのは本末転倒です。イライラとも上手につきあってダイエットを成功させましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。