1日20分でOK!縄飛びダイエットの効果とは 1日20分でOK!縄飛びダイエットの効果とは
画像出典:

1日20分でOK!縄飛びダイエットの効果とは

2017年05月28日

子どもの頃、縄跳びに熱中した思い出はありませんか?二重飛びやあや飛びなど、いろいろな飛び方がありましたよね。チャレンジするのが楽しくて、成功するのが楽しくて、息をきらしてジャンプジャンプしていたのを思い出します。実はこの縄跳び、ダイエットに大変効果的なのだとか。詳しく見てみましょう。

ボクサーだってやる!縄跳び

縄跳びは、持久力をつけたり筋肉を発達させたりと、有酸素運動にはもってこいの運動なんです。ボクサーがストイックに励んでいる姿がイメージできますよね。子どもの頃は当たり前に行っていた縄跳び。大人になってから挑戦するとどれだけ大変なのか、想像もつきませんよね。

1日20分でもOK!

最初はこんなに飛べなかったの?と思うくらい、縄跳びで失敗するはずです。体がいつの間にか重くなり、飛べなくなっているのです。脚力もそれについていきません。しかし最初は20分でも構いませんから、続けて縄跳びをしましょう。縄跳びダイエットは楽しくもあり、汗も大量にかきますからダイエットには最適なのです。

ブラジャーはつけてね!

激しくジャンプするので、胸が大きく揺さぶられることになります。胸を支える筋が伸びたり切れたりする可能性があるため、スポーツブラが必須です。しっかりした構造のスポーツブラを着用し、縄跳びダイエットを楽しみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

ダイエットカテゴリから探す