猫背はNG!バストアップを叶える美しい姿勢とは 猫背はNG!バストアップを叶える美しい姿勢とは
画像出典:

猫背はNG!バストアップを叶える美しい姿勢とは

2017年05月29日

寒いと体を丸める癖はありませんか?デスクワークが多く、座り仕事で覗き込むことが多くありませんか?1つでも当てはまったあなた!そのNG姿勢が、バストが下垂する原因かもしれません・・・。。

立っている時のベスト姿勢は?

まず立ち方ですが、天井から吊るされているイメージで立ちます。頭の上が引っ張られているようなイメージです。荷物の持ち方も要注意。いつも同じほうの手でバッグを持ったり、肩にかけたりするとバランスを崩してしまいます。両方を交互に意識して持つようにしましょう。

座っている時のベスト姿勢は?

とにかく覗き込むことをやめましょう。椅子に深く座り、足は直角に。また、足を組む癖がある人も多いでしょう。足を組むと骨盤が歪むため、体全体が歪んでしまいます。そのため美しいバストラインをキープできなくなりますから、最低限、足を組むなら交互に組むようにしましょう。もちろん、ベストは組まないことです。

歩き方のコツを教えて!

バストトップとおへそで三角形を作ります。この三角形が乱れないように、バストから歩くようにすると美しい姿勢で歩くことができます。かなり腹筋が鍛えられるので疲労感が出てくると思いますが、バストから歩くことをイメージしながら行うと、美しい姿勢でバストトップをキープすることができます。

今すぐチャレンジ!

どうでしょう。今すぐ実践できるものばかりですよね。まずは、デスクワークの女性は覗き込むのをやめましょう。そして歩く姿勢はバストから。立っている時は荷物を偏らせないこと。

などなど、美しいバストを保つのに必要なことはたくさんありますが、ひとつひとつ見れば簡単なことです。アナタもぜひチャレンジしてみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。