食べるならコレ!ダイエット効果が期待できるフルーツ5選 食べるならコレ!ダイエット効果が期待できるフルーツ5選
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食べるならコレ!ダイエット効果が期待できるフルーツ5選

2017年05月21日

フルーツは甘みがあるためダイエットに不向きと考えられるかもしれませんが、実はダイエットにはフルーツが欠かせません。フルーツの糖分はスイーツなどと比べて体内に蓄積されにくいという特徴がある上、フルーツは栄養が豊富なのできれいに痩せることができるのです。本日はダイエットに役立つフルーツをいくつかご紹介します。

【バナナ】栄養バランスが抜群

バナナダイエットが一時期ブームになったように、バナナはダイエットにピッタリのフルーツです。バナナは手軽に食べることができ、食物繊維やビタミン・ミネラルなどの栄養バランスが非常に整っている果物でもあります。

程よい甘みがある上に腹持ちが良いので、小腹がすいた時にスイーツの代わりにすることでカロリーを抑えることができます。バナナの果糖は身体の中ですぐにエネルギーに変わるという性質を持っているので、朝食を食べる時間が取れない人もバナナ1本を朝食にすると良いでしょう。

【スイカ】【梨】スイカは抗酸化作用、梨は食物繊維

この2つは元々カロリーが低いという特徴があり、さらに水分が多く含まれているので食べ応えがあり満腹感が得られます。また、スイカは抗酸化作用、梨は食物繊維で体の中から綺麗にしてくれます。そのまま冷やして食べてもいいですし、スムージーの材料にもおすすめです。

【レモン】【いちご】抗酸化作用のあるビタミンCが豊富

レモンといちごは言うまでもなくビタミンCが豊富なフルーツとしてよく知られています。ビタミンCの抗酸化作用は血管の老化を防いでくれるので、綺麗にダイエットしたい人におすすめです。また、レモンのクエン酸は疲労回復にも役立ちます。

フルーツのダイエット効果に期待するのはもちろんですが、季節によって変わる旬の新鮮なフルーツを楽しんでみてはいかが?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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