ダイエットに成功する朝の過ごし方とは-痩せ体質をつくる朝の習慣 ダイエットに成功する朝の過ごし方とは-痩せ体質をつくる朝の習慣
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ダイエットに成功する朝の過ごし方とは-痩せ体質をつくる朝の習慣

2017年05月06日

ダイエットをしたくても、忙しくてなかなか時間がとれないという人は多いですよね。夜遅くに帰ってきて、朝は起きたらご飯を食べる時間もないままに慌ただしく身支度をして出勤するといった生活をしていると、ダイエットをしたとしてもなかなか痩せることができません。そこでダイエットに成功するための朝の過ごし方を考えてみます。

ダイエットに成功するためには、ともかく規則正しい生活をしよう

仕事が忙しくなると、つい家でダラダラと過ごしてしまいますよね。身体が疲れていると、何をするにしてもやる気がでなくて、だらけた生活をしてしまうのもわかります。しかし、そうした時こそテキパキとしなくてはいけないことをして、サッサと寝てしまうことをお勧めします。その分、次の日の朝にはゆとりを持って、早めに起きるようにしましょう。大事なのは早寝早起きの規則正しい生活を続けることです。

朝早く起きた時間を使って何をするとダイエットに良いの?

通勤や通学までに余裕を持って起きることで、その分の時間を自由に使えるようになります。その時間は好きに使って良いのですが、できればダイエットに効果のあることに使いたいですよね。

そこで、目覚め後に少しで良いので散歩することをお勧めします。散歩するのが億劫だという人は、室内でもできるストレッチや簡単な体操をして身体を動かすようにしてください。

ダイエットに効果のある朝食にはどんなものがあるの?

せっかく早起きをしたのなら朝食もしっかりと食べるようにしたいですね。朝食を食べることで身体が必要なエネルギーを吸収できますし、食べても充分に消費できるので、きちんと食べるようにしてください。特にお勧めなのは身体を温めることができるスープや味噌汁などです。代謝も上がりやすくなるので、消費カロリーを増やすことができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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