歩くだけで脂肪燃焼!?美脚になれるウォーキング術 歩くだけで脂肪燃焼!?美脚になれるウォーキング術
画像出典:

歩くだけで脂肪燃焼!?美脚になれるウォーキング術

2017年04月11日

足痩せのためには、歩き方もマスターすべきでしょう。歩き方によってエクササイズ並みの運動量をこなすことができますし、それで足痩せできれば一石二鳥です。ウォーキングにもジョギングにも効果のある、脂肪の燃える歩き方をマスターしましょう!

まずは大またで早歩き

実は、ウォーキングはだらだら歩いてはいけません。だらだら歩くと下半身にむくみが生じてしまい、足が太くなる一方なのだとか。オススメは、大股歩きです。大股歩きでは普段使わない筋肉を使うため、脂肪燃焼を叶えることができるのです。また、早歩きをすることで消費カロリーも大きくなるのでオススメです。

速度を上げてみましょう

ふくらはぎが、第2の心臓と言われているのを知っていますか?ポンプの役割を果たすふくらはぎを鍛えることにより、下半身の水分を上に押し上げてくれるとのこと。このことにより下半身太りや足痩せに効果があるそうです。

続けられることを続けることが大事

猫背で歩幅が狭い歩き方も、太りやすい原因のようです。猫背だと血液のポンプ作用が上手く働かず、水分を上へ押し戻してくれないため足が太く見えるのだとか。

今回紹介したようなダイエット方法は1日2日では効果が出ないため、継続することが大切です。気分を変えて、シューズを新調することで継続力に繋がります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数