写真1〜4|二の腕をスッキリ華奢に♪1分でできる代謝アップ&引き締めエクササイズ 写真1〜4|二の腕をスッキリ華奢に♪1分でできる代謝アップ&引き締めエクササイズ

二の腕をスッキリ華奢に。1分でできる美腕エクササイズセット

2017.11.20 痩身/ストレッチ・エクササイズ
冬は露出が少ないとはいえ、カーディガンやセーターがパッツンパッツンでは嫌!そんな場合は、上半身、特に二の腕を華奢にするエクササイズを。代謝を高めて全身のダイエット効果を高めることにもつながりますよ。早速、一緒にやってみましょう!

二の腕を伸ばして代謝を高めるエクササイズ

1. 頭の上で両手を組み、両手を伸ばして上げる

2. 鼻から5秒かけてゆっくりと息を吸い、10秒かけてゆっくりと息を吐きながら両手を少しずつ、限界までゆっくり伸ばす

3. 手のひらを外側に向けて両手を組み直し、5秒かけてゆっくりと息を吸う

4. 10秒かけてゆっくりと息を吐きながら、できるだけ上に両手を伸ばした状態で上半身を左に倒す

※脇から二の腕にかけて伸びているのを感じながらゆっくりと
※お腹から下は動かしません。良い姿勢をキープして

5. 5秒かけて息を吸いながらまっすぐの姿勢に戻る

6. 10秒かけてゆっくりと息を吐きながら、できるだけ上に両手を伸ばした状態で上半身を右に倒す

※脇から二の腕にかけて伸びているのを感じながらゆっくりと
※お腹から下は動かしません。良い姿勢をキープして

7. 4→5→6→5→4→5→6……と、左右5回ずつおこなう

二の腕の筋肉を刺激して引き締めるエクササイズ

1. 両手の平を胸の前で合わせ、2〜3回鼻で深呼吸をする
2. 鼻から5秒かけて息を吸う
3. 両手を押し合うように、10秒間息を少しずつ吐きながら力を入れ続ける

※ 二の腕の筋肉を使っていることを意識しておこなう

4. 1〜3を3セットおこなう

代謝を高める→引き締めるのエクササイズセットは、効率よく二の腕をシェイプアップするのに大活躍。立っていても座っていてもできますから、いつでもどこでも、隙間時間に取り入れることをおすすめします。

体液循環がスムーズになって全身の代謝も高まり、全身のシェイプアップにもつながりますよ。

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