アンチエイジングにもダイエットにも必要な「姿勢」のはなし アンチエイジングにもダイエットにも必要な「姿勢」のはなし

アンチエイジングにもダイエットにも必要な「姿勢」のはなし

2017.05.29 痩身/ライフスタイル
日々の姿勢を、意識して過ごしていますか?どんなにきついトレーニングを数時間おこなっても、それより長い時間を悪い姿勢で過ごしていたら…。美しいボディラインを維持して老化を防ぐためには、美しい姿勢をキープすることが重要です。

姿勢が歪みを改善する!?

背筋がまっすぐでお腹が伸びていて、背中は緩やかなS字ラインを描いている。そんな見た目の美しい姿勢は、実は歪みを予防・改善し、体液循環がスムーズになる姿勢。冷えや肌荒れ、低代謝を予防・改善し、スリムで美しいボディラインへと整える効果が期待できます。

逆に、猫背になっていたり、反り腰になっていたりと、腰や背中に負担のかかる姿勢は、その部分の血行を滞らせます。また、負担がかかった部分の筋肉ばかりが発達して不格好になったり、疲労物質や老廃物がたまってむくんでしまったりする可能性も……。

美しい姿勢は、その場でボディラインを美しく見せるだけでなく、ボディラインを美しくするためのトレーニングにもなるのです。

見直すべきタイミングは……

誰かの前で緊張しているときは、自然と良い姿勢を心がけているのではないでしょうか。気をつけたいのは、リラックスしているとき。自宅でまったりしているときや、テレビを見ているとき、友だちとカフェなどで盛り上がっているときなど、周りからの目線を気にしていないときこそ、姿勢に意識を向ける必要があります

目標は、「あなた、いつも姿勢がいいわね」と言われること。そこまで、美姿勢を維持できるようになった頃には、ウェストラインや脚の細さが変わっていることでしょう。

姿勢の意識は、一番簡単な美ボディトレーニング

運動をするわけでもない、道具を使うわけでもない。何気ない日々の姿勢に意識を向けて、身体をまっすぐに伸ばすこと。たったこれだけで、これまでよりも美しいボディラインへと近づけます。生活しているだけでボディラインにメリハリをつけることができるトレーニングですので、ぜひ、今すぐはじめてください!

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる