寝る前のストレッチ習慣で目覚めスッキリ! 寝る前のストレッチ習慣で目覚めスッキリ!

寝る前ストレッチ習慣で、目覚めスッキリ!一日の疲れを癒してぐっすり快眠♪

2016.06.12 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。朝はとても忙しく、時間に追われてしまいますよね?そして、前日の疲れが残っていて目覚めが悪いと体がとても重く、朝のバタバタした時間がもっと忙しく感じてしまいます。朝の疲労は一日の疲労となり、また次の朝に疲れが残っている・・・という状態になってしまいます。

目覚めの良さは、一日を活動的に!!

「目覚めスッキリ!身体もスッキリ!」させるためには、寝る前の簡単なストレッチです。

ストレッチには様々な効果がありますが、寝る前にストレッチを行うことで筋肉がゆるみ、血液の流れが良くなりぐっすり眠る事ができます。いくつかご紹介しますので、ぜひやってみてください。

目覚めスッキリのイメージ

寝る前の簡単ストレッチ

1.うつ伏せに寝ます。かかとでお尻をリズミカルに交互にトントン叩いてください。お尻にかかとが届かなくても、足を交互に動かせばOK!お尻まわり、腰回りの血流が良くなります。ダイエットにもオススメ。

2.あお向けになります。肩幅よりも広く広げて膝を立てます。立てた両膝を左右に数回倒しましょう。股関節の動きをよくします。骨盤のゆがみ足の疲れを取り除くのにオススメ。

肩幅よりも広く広げて膝を立てるイメージ

3.あお向けになります。両足は腰幅くらいに広げて伸ばしておきます。足先を自分の身体の方に思いっきり返しましょう。次に足先を、足の甲を伸ばすように倒します。数回繰り返します。ふくらはぎ、足の疲れを取るのにオススメです。

質の良い睡眠は体質改善になる

ストレッチをして一日の疲れを癒してあげると、質の高い睡眠をとる事ができます。質の高い睡眠により目覚めスッキリ!朝の身体がとても軽く活動的に一日を過ごす事ができます。そして、ストレッチはゆがみやコリをほぐす事ができるので、美容や健康の為にもぜひ続けてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる