お腹に溜まったガス、対処法はコレで決まり! お腹に溜まったガス、対処法はコレで決まり!

お腹のガス抜きエクササイズ!今日からできるガス解消法を伝授!!

2016.01.08 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
人間だもの、ガスが出るのは当たり前!でも腸内でつくられた大量のガスをそのまま放っておくのはつらくて痛いですね。そこで畳1畳分のスペースがあればすぐにできるエクササイズで、張ったお腹を楽にする方法教えちゃいます。

ガス解消のシンプルエクササイズ

私たちを悩ませるお腹の張り(その原因については前回の記事をご覧ください)、腸をゆっくり動かしてあげることで解消しやすくなります。これからお伝えするエクササイズでお腹に溜まったガスを抜き、張りやつらさをやわらげてゆきましょう。

ガス抜きのやり方

【基本姿勢】

基本姿勢のイメージ

膝を立てた状態で仰向けになります。

エクササイズのイメージ

1)基本姿勢の状態から、息を5~10秒かけて吐きながら両手で左脚のひざをかかえます
2)3~5秒かけて息を吸いながら基本の姿勢に戻します
3)右脚のひざもおなじ要領で行ないます

1)~3)で1セット。これを3~5回行ないます。

自宅でできるこちらのエクササイズのほか、普段より大股で歩く、お風呂の湯船でしっかり温まる、深呼吸を取り入れることも腸の動きが整いやすく、お腹の張りをやわらげてくれる効果が期待できますよ。

今日からできるガス解消法

次から次へと腸内でつくられるガスは、どんどん出して腸内に留めないことが大切です。ご紹介したエクササイズ以外に、普段の食べ物食べ方にも注意を払ってみましょう。

食べ物なら、洋食より和食、甘いものが食べたいときは洋菓子より和菓子をセレクト。食べ方はよく噛んでゆっくり静かに食べること、そして食べ過ぎないことです。

ガスは腸からのメッセージ

お腹のガスやくさいオナラは「腸内が大変なことになっている可能性があるから、早いとこなんとかして~」という腸からの切実なメッセージです。私たちのお腹は常にカラダの状態をわかりやすく正確に教えてくれています。じぶんの状態をきちんと把握して、ガス抜き上手なオンナ(&オトコ)を目指しましょう♪

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

これまでに5,000人以上の腸をもんできた腸もみのプロ。プライベートサロンでは「腸を扱わせたら右に出るものはいない」と言…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる