落ち着いた恋愛を望むなら追うより追われる女性を目指そう 落ち着いた恋愛を望むなら追うより追われる女性を目指そう
画像出典: fotolia

追う恋は終わり!『追われる女性』になって落ち着いた恋愛を♡

2018年10月21日
若かりし頃は、相手を追い続ける情熱的な恋愛ばかりを繰り返していた女性も、大人になるにつれ、落ち着いた恋愛を求めるようになってきたのではないでしょうか。そんな落ち着いた恋愛を手に入れるためにも、これからはパートナーから追われ、愛される女性を目指してみましょう。

誰に対しても平等の優しい態度で接する

気になる男性がいると、無意識のうちに彼にだけ特別な態度をとってしまいがちになる場合も。とはいえ、あからさまな特別扱いは、彼本人に気があることがバレバレになるうえ、あなたが彼を追う立場になるため、追われる女性を目指すこと自体が難しくなります。

それよりも、気になる男性がいる場合は、あえて彼だけでなく、周りの人にも優しく接し、相手によって態度を変えないようにしましょう。

誰に対しても同様の優しい態度で接し、良い印象を与える心がけをすると、自然と彼もあなたを見て「自分でも落とせそう」と自信を持つことができます。

その反面、あなたが誰に対しても同様の優しさを振りまく姿から、「放っておいたら他の男性に取られるかも」という焦りや「自分だけを特別扱いしてほしい」という欲求が生まれるため、気がついたときには彼があなたの方を追っているという関係が生まれるのです。

カップル
画像出典: fotolia

彼第一ではなく自分の生活優先の姿勢を見せる

典型的な追うタイプの女性は、基本的に何をするにおいても、彼第一のスタンスになりがち。

もし、追われる女性を目指すのであれば、そのように彼第一の習慣から一刻も早く抜け出すようにしましょう。

そして、彼からの連絡に対しても、返せるときは返す。でも、他に優先すべきことがあれば、後回しにする。また、彼からのお誘いも予定がなければこころよく応じ、反対に先約があるのであれば、無理をせずに予定を明けることなどはせずにはっきり断る。

このように何でもかんでも彼に合わせることはせず、自分の生活優先の素振りを見せるようにすると、徐々に彼もあなたを振り向かせたいという思いから、追い始める姿勢を見せてくれることでしょう。

カップル
画像出典: fotolia

多少のミステリアスさは必ず残す

交際前、交際後関係なく、多少なりミステリアスさを残すという姿勢も、彼から追いかけてもらうためには必要な心がけです。

自分のことをすべてさらけだしてしまうと、それだけで彼があなたのことを知った気になるため、徐々にあなたに対する興味も薄れてしまうのです。

彼から追いかけてもらうためには、自分をさらけだしすぎないことが肝心!多少の秘密をつくり、ミステリアスさを残しておくと、それが「あなたのことをもっと知りたい」という彼の欲求につながるため、何もせずとも追われる立場になることができるのです。

追う女性とは真逆の振る舞いを心がけて

大人になった今、追うよりも追われる恋愛がしたい。そう望むのであれば、追う女性がやりがちな行動とは真逆の振る舞いを心がけてみてはどうでしょうか。

そして、追われる女性になることにより、常に彼から愛されているという実感が持て、気持ちにゆとりのある落ち着いた恋愛を手に入れることができるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい