仕事終わりに試して!プロおすすめの簡単エクササイズ♪ 仕事終わりに試して!プロおすすめの簡単エクササイズ♪
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仕事終わりに試して!プロおすすめの簡単【下半身痩せ】エクササイズ♪

2018年07月17日
こんにちは!下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。下半身が太りやすい人の特徴は股関節が硬いことです。股関節には、下半身痩せに必要なたくさんの筋肉がついています。その筋肉が硬くなってしまうと、下半身は太くなってしまいます。今回は股関節柔らかくする簡単エクササイズをご紹介します。

長時間のデスクワークで下半身が太くなる

股関節周りには、下半身痩せに必要な筋肉がたくさん付いています。しかし、長時間のデスクワークなどで股関節周りが硬くなると、それらの筋肉が上手く働かず、結果的に下半身太りを招いてしまいます。

そんな事態を避けるためには、股関節周りのストレッチやエクササイズを常日頃から行う必要があります。しかし、股関節周りの筋肉と一口に言ってもお尻の筋肉や前もも・内ももなど様々あります。一つ一つにアプローチしていたら、時間がいくらあっても足りません。

そこで今回は、一度に複数の筋肉をほぐすことが出来るエクササイをご紹介します。仕事終わりに行い、習慣化したいですね!

脚
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仕事終わりのケアで下半身痩せ!

股関節は球関節といって、他の関節に比べて自由度の高い関節です。

そのため、それを支える筋肉もたくさん付いているというわけです。そんな股関節を一度のワークでほぐすことが出来るエクササイズをご紹介します。

股関節パタパタ

1. 脚を肩幅より広く開き、踵(かかと)を床に着けた姿勢をとります
2. 膝を左右にパタパタとリズミカルに動かします
3. 20回を1セットとし2~3セット繰り返しましょう!※慣れてきたら、手を床に着かずに行ってみましょう

毎日の習慣が大切♪

美肌になるため毎日のスキンケアを行う人はいても、美脚になるためカラダのケアを毎日行う人は少ないものです。自分のなりたい理想体型があるのなら、毎日努力するのは当たり前のこと。しかし、やり方が間違っていては元も子もありません。下半身痩せに対しての正しい情報を収集し、自分にあった正しい方法を習慣化してみましょう!

過去のコンテンツではたくさんの下半身痩せ情報を配信しておりますので、ぜひご覧になってください。以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

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