体の内側から整えながら健康的な体型キープをするために摂るべき栄養素とは? 体の内側から整えながら健康的な体型キープをするために摂るべき栄養素とは?
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スリム美人が気をつけている。体型キープするために摂るべき栄養素

2018年04月14日
ただ単に細い体型だけでなく、健康的な体型やスタイルを維持している女性に目を惹かれることはありませんか?一体どんなケアや努力をしているんだろう?と思いますよね。

エステティシャンである筆者がたくさんの素敵な女性に会った中で、健康的な体型をキープするに当たってどのような栄養素を取り入れているのか確認したところ、腸内環境を整えるための栄養素を取り入れていることが多かったので、今回は健康的な体型をキープするために摂るべき栄養素をご紹介します。

■朝一番にタンパク質&酵素

健康的な体を作るためには腸内環境を常に整えておくことが大切です。人間にとって必要な栄養素の一つである「タンパク質」。卵、乳製品、大豆食品、お魚などに含まれるタンパク質にはアミノ酸が含まれており、生きていく上で必要な筋肉を作り、エネルギーとして動かすためには欠かせない栄養素です。

しかし、食事の量や内容によってタンパク質が不足しがちになりやすいので、朝一番にプロテインによってタンパク質を補っている方も多くいらっしゃいます。

牛乳
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他にも食材に含まれている「酵素」を取り入れると良いとされていますが、なかなか良質な酵素を取り入れることは難しいため、酵素ドリンクによって朝一番に体内に取り入れ、吸収させている方もいらっしゃいます。

朝一番に体にとって必要なタンパク質や酵素を取り入れ、腸内環境が整い、不要な物を溜め込まずに常に体内の循環が整っているため、健康的な体型やスタイルを維持できていることも。

■夜はビタミン&コラーゲン

日中は仕事や生活の中で起きるストレスなどによって、体内から活性酸素が発生しがち。活性酸素は悪いものではないのですが、過剰に発生することで老化を加速させてしまいます。

健康と美容の同時を補うためには、寝ている間にコラーゲンやビタミンによって日中の間に受けたダメージや組織の修復、再生やを促すことに徹している方が多いようです。

夜の寝ている間に日中ダメージを修復させる
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体型や見た目のスタイルを維持するためには、体にとって必要な栄養素を取り入れ、不要なものを溜め込まずに循環させ、夜の寝ている間に日中ダメージを修復させることが健康的な体型を維持する秘訣です。

合わせて規則正しい生活や睡眠などを取り入れることが基本ですので、生活スタイルを見直し、必要な栄養素を取り入れて見てはいかがでしょうか?

執筆者:
寒川あゆみ

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