らくらく! 毎日できるくびれ美ボディ運動! らくらく! 毎日できるくびれ美ボディ運動!
画像出典: fotolia

らくらく毎日できる「くびれ美ボディ運動」

2018年03月22日
春になり、暖かくなってきましたね。ダウンからスプリングコートなど薄手の格好に変わっていくこの時期。冬に食べすぎてしまい、くびれがない!なんて焦っていませんか?らくちんで簡単に出来るエクササイズで、美しいくびれを作っていきましょう!

腰を横に倒し伸ばすだけ!

冬に蓄えた脂肪たちは、燃焼しきれずに腰の周りに残っています。あれ?ウエストが痩せた?と思っているそれは、骨盤に余分なお肉がのっかり、くびれに見えているだけかもしれません・・・。

しっかり伸ばして代謝を良くしていきましょう!代謝を良くすることで、老廃物を排出する力も高めていきます。早速エクササイズを試してみましょう。

【簡単エクササイズ方法】
1. 鼻で息を吸いながら、頭の上で手のひらを合わせ合掌のポーズ。

2. 息を吐きながら、横にゆっくり倒していきます。ここで大事なことは、しっかりと息を吐き切ることです。

3. 身体を起こし、息を吸いながら、上に向かって伸びていきます。グーンと全身を上に伸ばしていきます。

4. 2とは逆方向に、息を吐きながら、ゆっくり倒していきます。

5. 3と同じように上に向かって全身を伸ばしていきます。

エクササイズする女性
画像出典: 写真ac

いかがでしょうか?全身が伸びて身体があたたかくなってきませんか?身体の代謝が上がってきています。簡単で、あまり場所も取りません。お昼休憩の合間や、ちょっとした空き時間に実践してみて下さい。

夏本番が来る前に・・・

夏が来るまで、まだまだ時間があると思っていませんか?まだ3月だし、先は長いと思っているあなた。脂肪はすぐに消えてなくなってはくれません!

特に春は、冬に溜め込んだ老廃物を排出しやすい、デトックスしやすい時期です。季節のリズムに合わせて、痩せやすい時期でもあります。

もう少し暖かくなってきてからでいいかなと思っていると、夏が来てしまいます。夏が来る前にらくらく簡単エクササイズを毎日の習慣にしていきましょう。習慣にすることで、夏本番にはすでに美しいくびれを手に入れていることでしょう。

執筆者:
磯上早紀

LINE@で美LAB.を

友だち追加数