全身引き締めっ!見た目が変わる!優しい30日チャレンジで薄着の季節までに美ボディ目指しませんか? 全身引き締めっ!見た目が変わる!優しい30日チャレンジで薄着の季節までに美ボディ目指しませんか?
画像出典: fotolia

見た目が劇的に変わる!「30日チャレンジ」で美ボディを目指す

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年03月08日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。アメリカで話題になり、その後世界中でブームになっている30日チャレンジでに挑戦して全身引き締めてみませんか?今回ご紹介する30日チャレンジは、優しく引き締める美ボディチャレンジなので気軽に始めてみてください。

体幹トレーニングは美ボディへの近道

今回チャレンジするのは、体幹トレーニングとして有名な『プランク』です。プランクを30日チャレンジする事で得られる身体の変化は、とってもたくさんあります。

□全身の引き締め
□姿勢改善
□骨盤が締まることにより、ヒップアップ
□ウエストの引き締め
□食べ過ぎ防止
□脂肪燃焼
□代謝アップ


このように、プランク30日チャレンジはいいことだらけ!

優しく無理なくはじめてみましょう

1. うつ伏になり肩の真下に肘をつきます。

2. 身体を持ち上げて、頭からかかとまで一直線になるように整えます。(腰が下に下がらないようにお腹にしっかり力を入れて)

体幹トレーニング
画像出典: 美LAB.

3. ここから30日チャレンジスタートです!

・1日目・・・10秒
・2日目・・・15秒
・3日目・・・20秒
・4日目・・・おやすみ
・5日目・・・25秒
・6日目・・・30秒
・7日目・・・35秒
・8日目・・・おやすみ

・30日目・・・120秒

10秒からスタートして、1日5秒増やし4日目はおやすみします。最終日の30日目は120秒キープで終了です。とっても優しい30日チャレンジなので、実践しやすいと思います。

美ボディ作るには続ける事が近道

今回ご紹介したチャレンジは、最終日が120秒と易しめにご提案したのは、美ボディを作る・維持する為には継続する事が近道だからです。

なので、もっと長い時間キープできそうと思ったら、スタートの日の秒数を15秒または20秒からはじめて、5秒ずつ増やしてみてくださいね。

30日後の見た目の変化を楽しみに、30日チャレンジ!是非今日から始めてみてください。

執筆者:
KAORI