※今度こそウエストラインを絞りあげる! 引き締めトレーニング2つ ※今度こそウエストラインを絞りあげる! 引き締めトレーニング2つ
画像出典: fotolia

ウエストラインを絞りあげる!お腹引き締めトレーニング2つ

2018年04月24日
体重が重すぎるというわけではないし、手足は華奢な方だと思うのだけど…「ぽっこりだらしないお腹」だけが気になる、という人はいませんか?脂肪を溜め込みやすく、なかなか引き締まらないのがウエスト。しっかり筋肉を動かしてキュッと引き締めたいですよね。そこで今回は、ウェストラインを絞りあげる2つのトレーニングをご紹介します。

腰回りをしっかりシェイプ!お尻歩きトレーニング

1. 両足を伸ばし、床に座る
2. 片足を浮かせ、お尻を移動させるように前に進む
3. 反対も同じようにして、左右交互にお尻を動かしながら前進する
4. 前に進んで行き止まりになったら、今度は後ろに進む

1分〜3分を目安に続けます。最初は無理をせずに、慣れてきたらタイムを伸ばしていきましょう。

お尻歩きトレーニング
画像出典: 美LAB.

腰回しトレーニング

ウエストラインを引き締めるのは、浮き輪のようにぐるっとお腹の周りについているお肉を撃退することが一番! お腹から腰にかけての筋肉をしっかり使いましょう。

1. 腰に手をあて、足を開いて立つ
2. 「なるべく遠くに」を意識して左右に大きく回す
※ゆっくり動いてOK。描く円を最大限大きくする意識で行ってください。

まずは30秒から。1分、3分とタイムを伸ばしていきましょう。

腰回しトレーニング
画像出典: 美LAB.

筋肉は使わないと衰える

「あんまり食べていないのに、太っていくのはどうして?」筋肉は使わなければ衰えていってしまいます。筋肉が脂肪に変わると、筋肉よりも脂肪の方が重量が大きいため体重も増加。もちろん、見た目もポテッと太っていってしまいます。

体脂肪を増やさないだけでなく、今ある体脂肪も筋肉に変えて引き締めたいですよね。お尻歩きと腰回しで筋肉をしっかり動かし、キュッと引き締まったボディラインに整えましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数