「ヒネリ」エクササイズで、くびれを作っちゃおう! 「ヒネリ」エクササイズで、くびれを作っちゃおう!
画像出典: fotolia

ひねった分だけくびれが出現!ひねりエクササイズで美しいお腹に

2018年03月18日
ウエストのサイド、たるんでいませんか?体重ばかりを減らさなくてOK!キュッと引き締めるだけでずっと美しいボディラインが実現できますよ。

今すぐウエストをひねろう!

1. 両手を体の横で軽く上げ、ひじを胸と同じ高さにする
2. そのまま、右へ、左へ、ギュギュッとひねる
3. 左右30回ずつひねりましょう!

ウエスト
画像出典: fotolia

<注意点>
●左にひねるときは、左腕をぐっと後ろに、右に捻るときは右腕をぐっと後ろに動かすことを意識しましょう。肩甲骨あたりをしっかり刺激できていればOKです。

●胸を張って、あごを引きましょう。

●ひねるときに「フッ」と声を出しながら息を吐きましょう。

画像出典: fotolia

腕を胸の前でクロスさせて、同じエクササイズを!

今度は手を胸の前に固定しておこなってみましょう
1. 両手を胸の前でクロスさせる
2. そのまま、右へ、左へ、ギュギュッとひねる
3. 左右30回ずつひねりましょう!

このエクササイズでは、上半身を左右に大きく動かすことが可能です。下腹を持ち上げ、肋骨あたりを斜め上に移動させるようにひねると、お腹全体の筋肉を刺激することができます。

画像出典: fotolia

ウエストサイドのくびれは、ひねってつくる!

2つのエクササイズを両方おこなうと、それだけでお腹周りが疲れてくると思います。筋肉が刺激されて活性化されれば、エネルギー消費もスムーズに。代謝が高まりやせやすい体質に整えやすくなります。

筋肉の主な原料であるたんぱく質や、代謝を高めるビタミン・ミネラル類をしっかり補給して、日々の生活にひねりエクササイズを。

ひねったぶんだけ、続けたぶんだけ、お腹の美しさに表れていきますよ。ぜひ、エクササイズ開始前の最初のシルエットやウエストのサイズを測ってから始めてください。変化を見えるようにすることで、続けることが楽しくなりますよ。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい