憧れ小尻に!ほぐして鍛えて上向き&引き締まった美尻メイク 憧れ小尻に!ほぐして鍛えて上向き&引き締まった美尻メイク
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憧れの小尻に♡ほぐして鍛えて、引き締まった上向き美尻メイク3つ

2018年03月01日
今年こそはお尻をしっかり鍛えたい、垂れ尻を予防・改善したい、憧れの小尻になりたい!!今回は、そんな場合におすすめの、小尻を実現する「3つのトレーニング」をご紹介します。

1. ほぐす

こり固まった筋肉をほぐし、老廃物の詰まりを改善することで、よりやせやすい状態に整えることができます。お尻は「こり」や「疲れ」に気づきにくい部分。まずはしっかりほぐしましょう。

1. テニスボールやフェイスタオルで作った「こぶ」を用意する
2. 仰向けになり、お尻と床との間にボールやこぶを入れる
3. ゴリゴリとお尻を動かして揉みほぐす
※痛気持ちいいくらいの圧力で、痛気持ちいい部分を重点的にほぐしましょう

2. 持ち上げて鍛える

1. うつ伏せになる
2. 両足を揃え、脚の付け根を持ち上げるようにお尻を浮かせる
3. 10秒キープして、ゆっくり戻す

※5回おこないましょう

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3. 美脚メイクにもなる足上げトレーニング

1. 四つん這いになる
2. 右足をゆっくりと、限界まで持ち上げる
3. 右足を元に戻す
4. 左足をゆっくりと、限界まで持ち上げる
5. 左足を元に戻す

※左右各5回ずつおこないましょう
※腰が反らないように、脚の根元を持ち上げる意識でおこなうのがポイント!

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ほぐして鍛えてキュッと引き締める

普段はなかなか意識しないお尻の筋肉。このトレーニングをおこなうことで、普段使っていない筋肉をこんなに刺激すことができる!ということを実感できると思います。

また、意外と疲労が溜まりやすいという一面も。お尻をほぐすマッサージは、寝る前にも行って老廃物の排出を促すこともおすすめですよ。

垂れ尻予防とキュッと引き締め上向きヒップのために。今日からお尻もしっかり使って生活しましょう!

執筆者:
Nao Kiyota

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